top of page
検索
  • 執筆者の写真健太 添田

🌈第1回発表会無事終演🌈

ウアココミュージカルスクール

第1回発表会が吹田市にあります

メイシアター大ホールにて開催されました!

尼崎教室での活動は丸二年、
吹田教室ではウアココミュージカルという
新しい団体としての運営が始まり半年という短い期間での開催
本番当日に向けて保護者の皆様の全力のサポート
教室と保護者の皆様との二人三脚の力もあり
生徒全員輝いた姿で本番を迎えることができました。
私が学校教員を辞め、個人教室を始めて約八年。
ピアノ発表会・ダンス発表会・バレエ発表会などの発表会運営をする中で
発表会の頻度についてご意見を様々に頂きますが
二児の息子を持つ親となり、一年一年の大切さを感じる立場となり
大人の一年ももちろん大切ですが、子ども達の一年は本当に大きくかけがえのない時間。
その貴重な一年だからこそ、
規模は違えど各年度内に一度は成果を発揮できる発表会を開催できればと感じました。
発表会での生徒の皆さんの表情本当に素敵で、
舞台袖での子どもたちの「ワクワク」「ドキドキ」
互いに「頑張れ」の応援、各クラスの踊りを食い入るように見る生徒
振付を仲間同士で確認する姿
小さい子の着替えやトイレをサポートするお兄ちゃんお姉ちゃん
終演後出演者同士で達成感溢れる表情を写真に撮ってもらう姿
講師達と無事やり切れたことを伝え合う姿
もちろん悔しい部分もあったかもしれませんが、全てが発表会から得る大きな学びです。
発表会は「はじまり」とよく言われますが、
この学びを次に活かし新たなステージに進んでいきましょう!!

私たち講師陣も全力でサポートさせていただきます。 この度はご理解ご協力本当にありがとうございました。

今中 健太
閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page